HOME >旦那の浮気を見抜くポイント

旦那の浮気を見抜くポイント

身だしなみにかまいおしゃれをするようになった

今まであまり服装やヘアスタイルにかまわなかった旦那が、やたら身だしなみを気にするようになったときは気を付けましょう。

急におしゃれになるのは、浮気をしている可能性があります。

結婚生活も長くなると、休日は部屋の中でも寝巻き姿のままだったり、出かけるときでもいつも同じ服をしていたりする男性も多いものです。

ところが浮気を始めると、若かりし頃のように身なりに気を遣うようになります。

髪が伸び放題だった旦那が、「ちょっと髪型変えてみようかな」などと言い出して美容院にこまめに行くようになったなら、好きな人ができたのかもしれません。

さらに、見たことのないネクタイを発見したときは要注意です。

彼女からのプレゼントかもしれません。

突然体を鍛え始めたら気を付けて!

仕事も忙しいうえに付き合いでお酒を飲む機会も増えて、運動不足も祟ってメタボ体型まっしぐらの旦那が、どういうわけか急にジョギングやジム通いを始めることがあります。

もちろん、ただ純粋に健康管理や肥満対策のために体を鍛え出す人もいるでしょう。

それならば問題はありませんが、彼女ができたのをきっかけに運動を始めることが多いのも現実なのです。

彼女を抱くときに恥ずかしくないように、そして彼女を悦ばせることができるように、突然鍛え出すというわけです。

中にはメタボ体型をどうにかしてと、彼女に言われる人もいるでしょう。

また体力を付けなければ、思うように彼女を抱くことができず、今更ながら体力づくりを始めるのです。

男というのは、とても正直で分かりやすい生き物です。

腹筋や腕立て伏せを家の中でも急にするようになったときは、「女でもできたの?」と突っ込んでみましょう。

好みの音楽が変わったとき、鼻歌を歌うようになった

車に乗ったときに、「あれ?こんな曲、今まで聞いたことなかったのに」と思ったら、旦那は浮気をしているかもしれません。

今までラジオか懐メロのような曲しか聞かなかった人が、あるときを境に突然洋楽を聞くようになっていたら、それは彼女が好きな曲の可能性があります。

音楽に興味のなかった旦那が、とある歌手の曲をやたらと聴き始めるのもおかしいです。

また浮気をしているとき、男性の家での態度にも変化が現れます。

浮気がバレないように気を付けているつもりでも、馬鹿正直な男性はその嬉しさが態度に出てしまうのです。

特にデートの前日などは、やたらと機嫌が良いことがあります。

鼻歌なんて歌わなかった人が、最近よく家の中で口ずさんでいるなと思ったなら気を付けましょう。

彼女と会えることでウキウキしているのかもしれません。

残業や休日出勤が増えた

旦那が浮気をするには、いろいろな口実が必要になってきます。

サラリーマンの場合は彼女と会うために、残業や休日出勤を理由に使う人が多いと言えます。

ほとんど定時で帰宅していた旦那が、「最近仕事が忙しくて」と言いつつやたら帰りが遅い日が増え出すのは疑う余地があるでしょう。

休日出勤のほか、ゴルフなどの付き合いが増えてきたときは、できれば職場の人に確認を取りたいものです。

そのほかにも浮気の口実として、友達との飲み会や買い物などが挙げられます。

そもそも、休日に一人であまり出歩かなかった人が何かと出かけるようになるのはおかしいです。

しっかりアンテナを立てて、旦那の行動を見極めましょう。

やたら機嫌取りをしてくる

浮気をしていると、やはり心のどこかに罪悪感を抱きます。

妻に対して悪いことをしているなと思いながらも、欲望を止めることができないのです。

そこで旦那は、申し訳ないと思う分、妻に対して機嫌を取って優しく接します。

なんだか変に気を遣ってくるなと感じたときは、旦那の行動に気を付けるようにしましょう。

話すときに目を見なかったり、旦那の目が泳いでいたりするのは、「何かを隠している」証拠です。