HOME >浮気の男女比は

浮気の男女比は?

浮気をするのは男性と、イメージする方も多いでしょう。

彼や夫に浮気をされたと悲しい思いをされる女性も多かったのですが、最近浮気をする女性が増えています。

妻や彼女が浮気をするかもしれない、もしくは女性は自身が浮気をする機会があるかもしれないと捉えた方が良いでしょう。

浮気の男女比は?驚く結果が出ています

複数の民間企業が浮気調査を行っていますが、女性で浮気をする人が増えています。

20代の女性で10%超え、30代女性で30%超えと驚く数字が出ています。

そして20代の男性で6%ほど、30代の男性で10%ほどです。

女性の方が圧倒的に浮気していることがわかります。

この結果を見ると、浮気は男性がするものという概念を覆すこととなるでしょう。

なぜ女性の浮気が増えているか

なぜ女性の浮気が増えているのでしょうか。

昔と比べると、現在はパソコンをはじめ、スマートフォンやタブレットが普及しています。

自宅だけではなく外出先でもインターネットができる環境で、異性と出会いやすい、連絡を取りやすいという点があります。

昔は結婚して家庭に入ると夫とすれ違いの生活が続いても、仕事もしておらず異性との出会いがないので、浮気に走ることがなかったとも考えられます。

その点、ここ近年SNSも発達してきており異性と出会いやすくなりました。

学生時代に仲が良かった異性をSNSで見つけて連絡を取った、同じ趣味を持つ人とSNSで知り合い連絡を取るようになったといったケースもあります。

そのため、結婚して専業主婦になっても夫以外の異性と知り合う機会があるのです。

家庭で嫌なことがあったときに、ストレス発散のため夫以外の人と連絡を取り、それがきっかけで浮気をするというパターンも珍しくありません。

寂しいという気持ちから浮気をしてしまう

男性が浮気をする理由として、性欲が満たされないという点があります。

彼女や妻だけでは物足りず、別の女性とも関係を持ちたいと体だけ許すパターンもあるでしょう。

しかし女性は男性とは異なり、夫や彼が最近相手をしてくれない、関係が冷めてしまって寂しいという気持ちから浮気に走るパターンがあります。

近年は異性と知り合いやすい環境が整っていることから、寂しいと感じるたびに浮気をするという女性もいます。

彼が仕事で忙しいときは、浮気をして体も心も浮気相手に満たしてもらうという女性もいるでしょう。

別れを繰り出されると思い別の相手を探した結果

お付き合いを始めた当初は頻繁に彼から連絡がきたり、デートの回数が多かったもののだんだんと減っていくケースがあります。

もしかしたら別の女性と付き合っているのではないか、別の女性が気になっているのではないかと不安になってしまいます。

彼に別れを切り出されるかもしれないと、別の男性を探す女性がいます。

その結果、浮気をしてしまいます。

結局浮気相手とお付き合いをしようと決め、彼に別れを告げるというケースもあるでしょう。

交友関係が広く異性に相談しているうちに

結婚をしても働き続ける女性も多いですし、子育てが一段落したからと仕事に復帰する女性もいます。

そのため交友関係が広い女性もいて、浮気しやすい環境であるともいえるでしょう。

夫の愚痴を聞いてもらうだけだったのに、浮気につながるというケースもあります。

交友関係が広いと、相談する相手も増えます。

またコミュニケーション力が高い女性ほど、交友関係が広いという傾向もあります。

家庭のストレスを発散するために、コミュニケーション力を生かして異性と話をしたり、結果浮気に走ったりするというパターンもあるでしょう。

話し上手な奥さんをお持ちの旦那さんは注意しましょう。