HOME >浮気は何回まで

彼や旦那さんの浮気は何回まで?

彼や旦那さんが浮気をしたことがわかったら、悲しい気持ちになるでしょう。

しかし浮気は繰り返すといいます。

彼や旦那さんの浮気を、何回まで許すべきでしょうか。

カップルであったが別れる、夫婦生活を終わらせ離婚するという方法もあります。

しかし中には彼や旦那さんに愛情があり、浮気をしても別れられないと悩む方も多いです。

浮気を何回まで許すべきか考えていきましょう。

男性は女性に比べて一途に思う気持ちが薄い

浮気はいけない、浮気したなんて信じられないと考える女性は多いです。

男性に比べて、女性は好きな人のことを一途に思う気持ちが強い傾向があります。

一生同じ男性を愛し続ける、ほかの男性のことは考えられないと感じる方も珍しくありません。

しかし男性は女性に比べて、1人の人のことをずっと大切に思うことが難しい傾向があります。

そのため愛情はあるものの、たまには別の女性と楽しく話をしたいと考え、結果浮気をしてしまいます。

なぜ私以外の女性と楽しく過ごせるのか、食事をするだけでも信じられないのに、浮気をするなんてと怒りがこみあげてくる方もいるでしょう。

しかし男性は、1人の女性のことを一途に思うことが難しいです。

その点理解し、浮気は何回まで許すべきか考えることが大切です。

1回の浮気であれば許す

1回の浮気であれば、今後浮気をしない可能性があります。

軽い気持ちで浮気をしたが、浮気をしたことにより、思ったよりも大変なことになったと感じ、浮気をすることは面倒なことと認識して2度と繰り返さない男性も多いです。

お互いの共通の知り合いに浮気した旨を報告した、共通の友人に話をして友人の前で謝罪をさせたといったケースも当てはまります。

深く反省している様子であれば、1回の浮気は許す方向で考えてみましょう。

浮気はいけないことですが、次回浮気をしたらまた友人の前で謝罪しなくてはいけない、友人との関係も気まずくなってしまうと反省することが考えられます。

お互いの両親に話をして、2度目は許さないと告げるのも一つの方法です。

1度目は許すが、2度目はないとお互いの両親も交えて話をすることで深く反省するでしょう。

お互いの両親に話をするという行為は、浮気をした彼や旦那さんは辛い思いをすることが考えられます。

両親に知られてしまった、これはあとがないと考えるため2回目はないことが多いです。

数回の浮気までは我慢して今後の関係を期待する

男性は女性と比べて、浮気をするということに対して軽い気持ちであることが考えられます。

女性と比べると男性は性欲が強く、性欲を満たしたいという気持ちから浮気してしまうことがあります。

彼女や奥さんと最近ご無沙汰になっている、性欲を満たしたいときに相手にしてもらえないということから、浮気をするケースがあるので注意しましょう。

この場合、1回浮気をして反省しても何度も浮気を繰り返す可能性があります。

2回目、3回目と回数が増えても一旦許し、5回浮気をしたら別れを考えることをおすすめします。

一回に対して重みがなく、回数を繰り返すことに対して罪悪感を抱いていないでしょう。

女性の浮気1回分は、男性の浮気数回分ともいわれています。

浮気相手の女性に興味があるのではなく、性欲を満たしたいときに都合よく相手をしてくれると認識しているかもしれません。

そのため、浮気相手の女性のことを大切に思っていないことが考えられます。

愛情はない、性欲を満たすだけの相手と割り切り、私を見てほしいと数回の浮気は許すと後々の関係がうまくいくかもしれません。

彼や旦那さんの性格も踏まえたうえで、数回の浮気は許すか考えましょう。