HOME >浮気性の男性のタイプに合った予防策

浮気性タイプに合った予防策

浮気性の男性は、浮気が癖になっています。そんな体質を一種の病気だとみなす人も少なくはありません。依存症のように、浮気がやめられなくなってしまうのです。

厄介な浮気ですが、実は大きく分けると浮気性には2つのタイプがあると考えられています。一つ目は単なる衝動的な浮気癖で、新しい刺激や興奮を求めてしまうタイプ。これは関係の深さや相手の特定の魅力には依存せず、単なる新奇性や刺激を求めてしまう傾向があります。

もう一つは感情の空虚感や不安、不満からくる浮気癖です。このタイプはパートナーとの関係に問題があり、浮気を通じて心の隙間を埋めようとすることがあります。感情の不足を補完するため、他の異性との関係を築くことで安心感や安らぎを見つけようとするのです。

これらの浮気性のタイプには、それぞれ根本的な問題や欠陥が絡んでいる可能性があります。一時的な浮気から癖になってしまう場合、その背後にある心理的・感情的な側面に焦点を当て、適切なサポートやアプローチが必要です。浮気性の傾向がパートナーシップに悪影響を与える前に、問題の根本原因を理解し、解決への手助けをすることが重要です。

とにかくエッチしたい性欲旺盛タイプの浮気性

その1つが、エッチすることメインで浮気をする男性です。

性欲が強くて、とにかく女性とイチャイチャしたくて仕方がないのです。

この手のタイプの特徴として、浮気相手との交際期間は短めです。

1人の女性と数か月も関係し続けることはほとんどありません。

ワンナイトラブのように1回限りの肉体関係を持つことが多いでしょう。

ただし、1ヶ月の間に何回も相手を変えてワンナイトラブが起きることはあり得ます。

勢いやノリで浮気をしてしまう常習犯もこのタイプです。

見た目も遊び人ぽくて、女性から寄ってくるようなイケメンもいます。

女性には困らない容姿を持っているのです。口も上手で、女慣れしています。

また、会うのはホテルで食事もホテルで、浮気相手とエッチ以外のデートはあまりしないでしょう。

ずっと恋していたいタイプの浮気性

浮気性の中には、常に恋愛をしていたいタイプもいます。

ずっとドキドキときめいていたい気持ちがあり、どこか恋愛体質です。

寂しがり屋な一面もあり、彼女や妻に冷たくされると外に癒しを求めてしまうのです。

そして疑似恋愛のように浮気に陥っていくのです。

このタイプの男性は、浮気相手とも食事はもちろん、水族館や映画館に行くなどしてデートを楽しみたいと考えます。

相手の誕生日には、プレゼントも用意して祝ってあげます。

1人と長く交際することが多く、中にはダブル不倫で10年以上交際し続けている人もいるほどです。

たとえ浮気相手であっても、自分の中では恋をしている感覚であり相談事にも乗ってあげたりします。

見た目も真面目な人が多く、浮気などしそうにないと思われがちです。

しかしながら、独身女性とどっぷりと不倫にハマる既婚者もこのタイプと言えるでしょう。

浮気性タイプ別の予防対策

浮気を防ぐためには、自分のパートナーのタイプを見極め、それに合った対策を講じることが非常に重要です。人はそれぞれ異なる価値観や信念を持ち、恋愛においてもその個性が影響を与えます。一概にすべての人が同じように浮気するわけではなく、浮気の原因や傾向も人それぞれです。

まず、パートナーの性格や価値観を理解し、どのような状況や行動が彼らを誘発するかを考察することが必要です。感情の表現やコミュニケーションのスタイル、ストレスの発散方法など、これらの要素が浮気につながる可能性があります。パートナーが冒険好きで新しい刺激を求めるタイプなのか、安定感や信頼が求められるタイプなのか、それぞれのニーズを理解することが予防策の出発点となります。

一度彼らのニーズや期待を聞き出し、オープンで健全なコミュニケーションを築くことも、浮気を防ぐための効果的な手段です。互いに理解し合い、関係を深めることで、お互いが求めるものを満たしやすくなります。

さらに、パートナーに対して感謝や愛情を積極的に表現することも重要です。お互いが愛され、大切にされていると感じることは、浮気の誘因を減少させる一因となります。定期的なデートやコミュニケーションの場を設け、感情を新たにすることも効果的です。

また、浮気を予防するためには、お互いの信頼関係を強化することも欠かせません。適切なプライバシーの尊重や、適度な距離感を保つことで、相手に対する信頼を築くことができます。信頼感があれば、お互いが不安や疑念にかられずに安心して関係を楽しむことができます。

最終的には、パートナーシップを維持するためには努力が必要であり、お互いの成長や夢に対する理解も大切です。これにより、お互いが充実感を感じ、浮気の誘因を最小限に抑えることが可能です。

Hメインの浮気性

例えば、彼氏や夫が、エッチメインの浮気性タイプであるならば、相手との性生活を充実させる必要があります。マンネリ化しないように、セクシーな下着をつけてみたり相手の要求するプレイに応じたりして、積極的にエッチを楽しく姿勢を心がけたいものです。何より、セックスレスだけは避けたいものです。

このタイプは、束縛されると窮屈に感じて浮気に走ってしまいます。過度な束縛は逆効果なのでやめましょう。

浮気性のパートナーとの関係において、性生活の充実が一つのポイントとなります。エッチが主要な要素であるならば、相手の好みや欲望に応じて工夫することが重要です。セクシーな下着や新しいアプローチを取り入れることで、モノトーン化しやすい性生活を活気づけ、相手を飽きさせないよう努めることが求められます。

また、エッチが充実していると、パートナーシップがより強固になる可能性があります。セックスレスは関係においてストレスや不満を引き起こしやすいため、これを避けることが大切です。定期的なコミュニケーションと相手の欲望に対する理解が、浮気性のパートナーとの健全な関係を築くうえで役立つでしょう。

ただし、注意が必要なのは過度な束縛です。浮気性のタイプは束縛を嫌い、逆にその結果として浮気につながることがあります。健全な関係を築くためには、相手に一定の自由と信頼を与え、お互いの個々の空間を尊重することが欠かせません。バランス感覚を持ちながら、相手を尊重し信頼を築くことで、浮気への誘因を低減させることができます。

恋メインの浮気性

一方の恋をしていたいタイプの男性にとって、関係を深めるためには積極的なかまいりが欠かせません。例えば、結婚し子供ができると、女性はしばしば子供に熱心に専念してしまいがちですが、時折は夫にも心温まる愛情を注いであげることが大切です。

夫婦関係が安定し、家庭が成長するにつれて、お互いに相手の存在を当たり前に感じがちですが、こうした男性にはこまめな気配りが必要です。例えば、育児の相談を通じてお互いに協力し合い、子育てや家事を分担することが関係を深める一環となります。彼らは2人で何かを共有することで充実感を感じ、幸福な関係を築くことができるでしょう。

このタイプの男性は、相手に対して無関心になることが最も危険とされています。そのため、日常生活や特別な瞬間においても、お互いに思いやりを持ち、感謝の気持ちを表現することが大切です。一方的な愛情表現だけでなく、双方が心地よく過ごせるようなコミュニケーションが、長続きする良好な関係の鍵となるでしょう。