HOME > 浮気の噂

旦那や彼氏の浮気の噂を聞いたら

知り合いなどから漏れてくる浮気の噂を信じる?

もし、あなたの彼氏やご主人が浮気しているかもしれないといった噂を人づてに聞いたらどうしますか。

たとえば、仲良しのママ友や主婦友、学生時代からの友人や職場の同僚など近しい人から、「あなたのご主人が女性と歩いているのを見た」と知らされた場合や「○○ちゃんの彼氏が△△さんと仲良さそうにしてた」なんて聞いた場合です。

この点、男どうしの場合、あまりこうした話は出てきません。

男はプライドのある生き物なので、万が一、顔見知りの奥さんや彼女が他の男性と親しそうにしていたのを目撃してしまったとしても、なかなか面と向かっては言いにくいからです。

この点、女性はお喋りな方や好奇心旺盛な方が多く、おせっかいな性格の方も少なくありません。

そのため、ちょっとでも見かけたら、すぐに教えてくれる方もいるでしょう。

ただし、それをすぐに信じて、ご主人や彼氏をいきなり問い詰めるのは控えたほうが良いでしょう。

中には指導している新人の女の子と外回りの都合上、偶然ランチを食べに行っただけだったとか、単なる勘違いというケースや早とちりのケースもあるからです。

浮気の噂の真相をリサーチしましょう

すぐに真に受けるのではなく、それが本当だといえるのかを問い詰めたりする前に調べることや考えることが大切です。

たとえば、仲のいいママ友や友人の間で何人も目撃者がいて、しかも場所が違っているという場合やたった一人の目撃者であっても、それがラブホテルやシティホテルに出入りするところだった場合は噂の信頼度が高まるかもしれません。

そのうえで、最近のご主人や彼氏の傾向におかしいところはないか、このところの様子を振り返り、その日からしばらく観察をしてみましょう。

たとえば、昔はテーブルの上にスマホが置きっぱなしだったことが頻繁にあったのに今は常に携帯して画面を見せようとしないとか、メールやLINEなどを受信するとソワソワしている、「職場からだ」などとわざとらしくつぶやくなど変わったことはありませんか?

ラブラブだった頃やこれまでと様子や態度が違っている場合、ソワソワする、何かを隠そうとしているといった素振りが見えたら要注意です。

浮気の噂の証拠を掴もう

怪しい感じが見えたからといって、友達が見ていたなどと問い詰めてはいけません。

まだ、はっきりはしていないからです。

というのは噂を聞いてしまったことでバイアスがかかり、怪しい行動を取っていると先入観が沸いてしまうことがあるからです。

これまでと大きく変わったわけではなかったのに、何かあるに違いないと思い込んだ結果、そう思えてしまうことも少なくありません。

にもかかわらず、問い詰めてしまうとご主人や彼氏より友達や知り合いの噂話を信じるのかと怒りにふれ、関係が悪化してしまう恐れがあります。

ではどうするかというと、ご自身で密かに探ってみることです。噂で聞いたことを参考に、自分でも動いてみましょう。

たとえば、二人を見たという場所に同じような時間に行ってみる、ご主人が休日に一人で出かけた後をつけてみるといったこともできます。

職場の方らしいなら、職場の同僚などにさりげなく、あの人は誰でどういう仕事をしているのかを探り、ご主人との関係性を明確にする方法もあります。

また、彼氏の場合で一緒にいた女性のことも知っている人である場合やアルバイト先の女性などと分かっているなら、その人にリサーチをかけるのも良いかもしれません。

彼女にラブラブの彼氏がいて、どう見ても浮気をしている様子はないなら、偶然二人でいただけかもしれません。

もちろんこういった方法はバレるリスクが大きく、ご自身で証拠を得るのは限界もあるので、時間を無駄にしたくない方やコストをかけても知りたいという方は、プロの探偵に頼む方法がベストとなります。