HOME >浮気に気づかないふり

賢い人は浮気に気付かないふり?!

浮気をしているけれど、どうやら彼女(妻)にはバレていないようだと安心している男性たち、本当にそうでしょうか?

女性は勘が良い生き物です。好きな相手や一緒に暮らしているパートナーに女の影が見えたら、気付くことが多いと言えます。

実は気付いているけれど、気付かないふりをしている女性もいっぱいいるのです。

気付かないふりをすることで得られるメリットはいろいろとあります。

賢い女性ほど、何も知らないふりをしているのではないでしょうか。

泳がせて油断させる

浮気を疑いながらも何事もないように普通に振る舞っている女性には、ある作戦があります。

それは、相手を泳がせることで確実な証拠を掴もうというたくらみです。

単純な男性は、彼女(妻)から問いただされることがなければバレていないことに調子に乗ってしまいます。

デートの回数を増やしたり、大胆な行為を平気でしてしまうようになったりします。

そうして男性は油断するために、馬鹿なミスを犯してしまうのです。

そしてうっかり携帯に愛人と2ショットを残してしまうなどして、証拠を掴まれてしまいます。

賢い女性は、不貞に気付いていながら知らないふりをして、決定的な証拠を入手するチャンスを狙っているのです。

様子を見ながら将来を決断する

まだ結婚していないカップルの場合、彼氏の浮気はその後の付き合いに影響してきます。

そのまま付き合うか、それとも別れるか、彼女は決断しなければなりません。

自分以外の女性と関係していることに薄々勘づきながらも、今責め立てて別れるのは少しもったいないと感じた場合、彼女は気付かないふりをするでしょう。

例えば安定した職業に就いており高収入の彼氏であれば、経済面では結婚相手として理想的なわけです。

そんな男性と巡り合える機会はそんなにもないですし、不貞はしているようだがもう少し様子を見て考えようというわけです。

その後も彼氏の浮気がエスカレートするようであれば、彼女は別れを切り出す可能性もあります。

冷静な女性ほど、こうした方法でしっかりと男性を見極めることができるでしょう。

できた貸しを上手に有効利用する

何も知らないふりをしていながら、ある日突然、「もうあの人とは別れたの?私は知っているのよ。ずっと我慢させられたんだから、その分尽くしてもらうわよ」と、言ってくる女性もいます。

これは男性にとっては、驚きであり、非常に焦ることでしょう。

あたふたしてしまい、とにかく謝るしか仕方がありません。

そして高級なブランド品を買わされたり、食事を奢らされたりするのです。

不貞を行った方が悪いのは当然ですので、男性は言い訳もできないですし、彼女の言うがままに従います。

あまりにも調子に乗っている遊び人には、こうした方法で懲らしめるのが良いかもしれません。

気付かないふりをする方が良い関係になれることも

浮気をされたときに感情的になって問い詰めると、喧嘩や別れといったトラブルになりがちです。

けれども気付かないふりをしながらいつも通りに振る舞うと、男性は罪悪感を抱くことも多いです。

傷付いていながら、それを隠して手料理を作るのですから、強い女性でなければできません。

しかし男性は、不貞をしていても美味しい料理が食べられることに対して、「悪いことをしているな」と感じるでしょう。

そして、やっぱり美味しい料理を作ってくれる女性がいいなと、本命の女性に対する愛情を確信するのです。

残念ながら根っからの遊び人は、彼女や妻の美味しい料理を食べても、罪悪感は生まれないかもしれません。

しかしながら、彼女や妻に愛情を持っている男性であれば、きっと本命の女性のもとに帰ってきます。

そして何事もなかったように、平和な日々が戻ってくるはずです。